guys weblog = MONSTER HUNTER-G/モンスターハンターG

<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
厄災降臨4
最終決戦である!!

皆のものー!!死ぬこと恐れず勇猛果敢にいどむべし!!

モンハンのことしか考えてない私の脳内に号令がかかる!


よし!後は黒龍の紅胸殻1紅翼1集めればミラバル装備一式揃う
10回ほど討伐すれば確実か!?(現時刻AM1:00)

あいかわらず、フレいませんがね~
Let’s!!野良!


タイミングよく3人いる街へ~~

開始!!

早々と死ぬ方がいらっしゃいました。

俺「どんまいー」

死んだ方「リタ!!」

仲間達A「えーー!!」

仲間達B「はやくね!?」

次々とリタイアする皆様。
私も {なぜ1死でリタ!?と思いながら} リタしますた・・・・

街に戻り皆様の会話を聞いて納得しました。

4人のうち、2人は初ミラバルらしいです。 (慌てふためいてます)
なんか新鮮で初々しい感じが、初日の自分を思い出しました。

よし!俺がおしえちゃる!!ついてこいやー!!的気持ちで
レクチャー&レクチャー

        <中略>

やっと初討伐に成功したのが6戦目でした~
(しかしも時間ギリギリでのなんとか討伐 ^ ^; )

この爽快感はこのパーティーでないと味わえないね!うん!
(現時刻AM3:30)
ね ・ 眠い~~~~~zzzzzz

結局、自分の目標は達成ならずでした。また次回のミラバルを待つことにします~
[PR]
by guysbb | 2005-08-05 16:38 | モンスターハンターG/ゲーム
厄災降臨3
ほんとスイマセン><

昨日の(厄災降臨2)でイベント終了って言っていたけど、
昨夜ログインしてみると・・・・・・・・・

まだやってるじゃあ~~りませんか!?
8月4日の本日まで(正確には8月5日AM5:00まで)です。


てなわけでまたまたやってきたお~~~厄災降臨!!

ミラバル装備黒滅龍槍の素材集めまくるで~~
(ん!??俺ランスつかったことないけど??)
欲をいえばミラバル装備は剣士・ガンナーともに揃えたいのですが、
無理っぽ

本日も野良でいきますた。
だってフレと時間帯があわないのT T

でも本日のパーティーは当たりでしたね~

構成としては、ガンナ3の剣士1でアタック!!
(もち私双剣)

3回程の麻痺で私が眼を破壊!!

後は3ガンナーで拡散乱射で翼狙い打ち!!
(その間私は応援!要はなんもしない。まぁダウン時に翼に乱舞する程度)

で、全破壊して討伐するという黄金パターン

たまに死ぬ人もいますが(私も含めて)

今までにない効率のよい戦い!すばらしい!!
今日の収穫はな・なんと!!魔眼3紅翼1

約6戦ほどしてこの収穫!!
ビックリしたよ!!

しかし、本ト相性のよいプレイヤーっているんだな~って感動した。
フレ登録はしませんでしたがまたどこかで会えることを期待しつつログアウトしました。
[PR]
by guysbb | 2005-08-04 10:20 | モンスターハンターG/ゲーム
厄災降臨2
意外と期間の長いイベントです

前回の3死以後、研究を重ね(大げさな・・・)
なんとか、2日目にして初めて討伐いたしました!!

しかも討伐初にして、魔眼でたしーーー!!!
ミラバルカン装備に一歩近づいたわけで
これからもガンガン倒しまくるぞ~~!!

しかし、やはり3回に1回は1死してしまうヘタレな私・・・・。

ガンナーは不慣れなのもあり(爪ないし)
やはり、封龍剣・双剣です。(しかも"天地"まだ作ってないし><)

なので、よくミラバルに蹴られる!蹴られる!
そして、死ぬときは大抵””メテオ””で昇天ですが。


ヘタレな私なりの攻略ポイント(ヘタレ双剣版)

一、クエスト開始時は方向レバー倒しっぱなし(前方にね)。これ基本。

一、メテオは1回の攻撃で4~5発降る。初弾を見極めれば後避けるのは楽。
  だいたい、四面形の範囲に降るので!降る場所が0.5秒前に明るくなる。

一、ミラバルのネコパンチ!?これは正面に立たない限りは当たらない。
  当たれば、ダメージ絶大!!!

一、足を乱舞中によく蹴られる方(私を含めて)足の付け根を後方から乱舞!
  調子のって3~4回乱舞してるとミラバルが方向転換した際に最悪ネコパンチくらう。

一、方向転換時に尻尾後方にいると、尻尾アタックくらいなぜかミラバルの足元あたりまで
  吸い寄せられる!最悪ネコパンチくらう。

こんな感じかな!?参考にならんかもしらん??


イベントは終了しましたが、きたる厄災に役立てばと・・・・。

私は結局、ミラバル装備素材全採取ならずでした(泣)
紅翼でなすぎ~~~~。
[PR]
by guysbb | 2005-08-03 11:18 | モンスターハンターG/ゲーム
ひさびさ更新!!!厄災降臨1
生きてたよーーーー!!!!

やってたよーーーー!!!!

狩まくってたよ~~~!!!!

モンハンGではヘタレで頑張ってるよ~~!!
ブログというものの存在を忘れかけてたよ~~(><;)


厄災降臨いってきたよ~~!!
ミラバルカンだよーー!!

d0047131_13241871.jpg


どんなサプライズがまっているのか!!?


1戦目~

テンション高まるオープニングから、飛んできたよ~(どこいくの?サンバルカン・・・)

開始早々コントローラーがブルブル震えたかと思ったら、
画面が真っ暗!!!?!!!!

死んでるしーーーー!!!

飛び込んできたよ!!なんだよ!!どうなってんの?
と思いつつ”スイマセン><”を打つ私。

2戦目~

なんだよ~とか言いつつ(心の中で)
黒龍のように拡散2をウツ~

ギャオーース!!!!

なんか吼えてるよ!俺の攻撃が利いてるな・・・・・と
なんか周りが爆発してますが????

チュドーーーーーン!!!

死んだし・・・・・。


キャツは隕石を降らすらしい・・・・。(どうやって避けるの!?)

3戦目~

ホームから出てきた私の目の前に”キャツ”がーーーーー!!!!!!

尻尾でドーーーーン!!1hit
ネコパンチでバボーーーーーン!!(バルカンパンチ!?)2hit
コンボってるしーーーー!!

3死してしまいました。


すまないこのときの皆さん・・・・・。




<厄災降臨 : 続く>
[PR]
by guysbb | 2005-08-01 13:47 | モンスターハンターG/ゲーム