guys weblog = MONSTER HUNTER-G/モンスターハンターG

<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
麒麟来襲
気がついたときはすでにキリンイベしてました

双雷剣キリン を作るべく素材を集めないといけないのですが

なんすか!?この必要素材の多さは!!

しかもレアなものが結構おおいしー

現在、片手剣の最終形”雷神剣キリン”なんですが

双雷剣キリンに辿り着くまでには

キリンのたてがみ×20
キリンの雷尾×4
キリンの蒼角×4

必要なわけで

たてがみ20は楽勝ですが、

雷尾4蒼角4ってなんですか!!?

集まるわけない・・・・・・・。


それに私キリン苦手なんですってー!

なんか集中できない昨今

キャツ に視点を合わせるだけでも一苦労なのに

攻撃しようとしたらバチバチーって痺れまくるし

長期戦だから回復尽きるし
1死でもした日にゃ~クーラーもたないし・・・・・・・・

ゴルァ!!!



なんか最近イライラしてんのよね~

勘弁してください。
[PR]
by guysbb | 2005-08-30 13:39 | モンスターハンターG/ゲーム
電車男
劇場版 電車男見てきました~

d0047131_193183.jpg


なぜ今頃、劇場版電車男かと思われる人がいると思うので電車男知った過程を話しますね~
てか話させてーーとある映画雑誌で電車男という映画があるのを初めて知りました。その奇抜なタイトルから目にとまったわけですが、ストーリー紹介を読んで「これおもろそう!」って思ったわけですよ!話自体はありきたりだなーと感じたけど、巨大掲示板サイト2チャンネル発の実話というのを知ってモリモリ興味がわいてきたのね~(実話ってのに弱いのも確かですがなにか?)それでも元々邦画を映画館で見ない私にとってはそれ以降スルーしてました。

ほどなくして木曜10時のドラマで電車男がはじまるのを知り、見てみようと思ったわけです。なぜか毎シーズン他のドラマは見ないけど木曜10時のドラマだけはみてますね~必ず。実際見てみてバカハマリ!!!こんなにハマッてドラマみたのは”101回目のプロポーズ”以来です。衝撃的!オープニングが書き下ろしのアニメや細やかな演出・脚本、もちろんエンディングのサンボマスターの曲まで何をとっても計算されつくしてる完璧とも思えるドラマという一つの作品に魅せられました。ホントそんなの抜きにしてもかなりおもろいしね!!

で毎週の木曜が楽しみでたまらない日々が始まったわけですよーー!!もちろん2チャンネルの過去ログも見たりしはじめてコレがまたスゴイ!!2チャンネルの存在は知ってましたが実際みたことなかったんですねーインターネットを通じての生の声です!実話です!(フィクションとの声もありますが)この過去ログをみたことで電車男という現代のシンデレラ?ラブストーリーにより深みがでてくるんです!!実際のログとドラマのストーリーの相違点があるのは脚色などの点からしても必然だしソレはソレ・コレはコレと割り切れるので全然OKだと思う。本筋は変わらないしそれぞれのおもしらさがあるのでかなりOKでしょ!!


こんな感じで電車男にむちゃくちゃハマッてますよ~~~~
でー映画も見ないとと思って調べたら、なんと今週末迄ですとーー!!!
思い立ったが吉日で急遽観にいってきた次第であります。
ストーリーはわかってて見たのにも関わらずしてしまいました。
(歳のせいで涙もろいのではないと信じたい)

掲示板
 ↓
書籍
 ↓
映画
 ↓
ドラマ

この流れでプロモートしてますが、私の流れは

ドラマ→掲示板→映画

の順番ですね!!(活字の苦手な私は書籍は省いてますので、あしからず)

今の時点ですがドラマ・掲示板・映画すべてが繋がった気がします。
全ての段階で複線があって繋がってるのにビックリ!しましたー
この電車男に関してはどの順番から見てもおもしろさは変わりません!
ただこれらのコンテンツを見漁るほどに”電車男”のスゴさが実感できるので
不順同で見ていただきたい!!

リアルの掲示板を軸に考えると
ドラマはエンターテイメントだけど掲示板の時間軸に近い展開
映画は約2時間の中で完結しているのにリアルテイスト
(キャストとか実際のエルメスも中谷美紀似らしいしね)
んな感じかな?

作品的な考察をしてきたけど

とどのつまり、マジで心、動かされる!
電車男が「おまいらが勇気をくれた
というのがあるけど、この物語を見た自分自身が勇気をもらえるし
昔の初めて女性と付き合った頃の純粋さやトキメキを思い出せる
恋がしたくなる人に優しくなれる本当にすばらしい話だとはおもいました。
まだまだ語るべきところは山の様にあるのですが、また次回にとっておきます~
ドラマの最終回後位にね~~~~



おすすめ出来る人<とにかく見れ!/忘れてた何かを思い出したい人>


ちなみに現在進行形のドラマは本日夜10時ですよ~~~たのしみ~~~
(また泣いちゃうんだろうなw)
[PR]
by guysbb | 2005-08-25 07:24 | 映画
黒滅龍槍 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
モンハンGで最強と謳われる武器

『黒滅龍槍』

ゲッツしたですばい!!

早速、装備してみる♪

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉものゴッツイ!!

         カックイイ~~~~(惚)


試し切りとばかりに野良で街に入る


A「夫婦行きませんか?」の
お誘いのお言葉~~~
私「ハイナーw」
相手にとって不服はないな、フ・フ・フーーー

しかし、ランサーのモーションや音がこんなにステキだとは!!

禍々しく悠然とソリ立つこの魔槍の餌食にしてくれるわーハハー!!

ん!?うぉ!?おいおい?!ぴぎゃぁぁぁぁぁ!??

うまく扱えない(泣)


そうですた!!!無印時代から大剣一筋でランスなんて扱ったことねーじゃん!!

アホや~~~!
あの時の野良の方々”死にまくってスンマセン”



でも、最強の片鱗が見えたきがしたよー強いのは間違いない!!

(練習しよっかな~ランサーエボリューション彼処)
[PR]
by guysbb | 2005-08-24 13:44 | モンスターハンターG/ゲーム
スチームボーイ
遅ればせながらみましたよ~スチームボーイ 

満を持しての大友作品でしたが、なぜか触手のびなかったのよね~


まぁ私の”観たいものリスト”には入ってはいたのですがね~


観た感想なぞー

そうですな、う~ん大友って感じ。

セリフ回し、世界感、無論キャラクター、アニメーション

どれをとっても大友チック♪


大昔(中学くらい)本屋で”AKIRA”を立ち見で全巻読破したあの頃を思い出したね~

うん!率直な感想・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・古臭くない??

後3年、いや5年早ければ一大センセーション起こしたかも的な感じかな~

確かに映像アニメーションとしてはかなりの高水準なんだろうけど、

なんか古臭いんだな~時代に乗り遅れたか!?!?

ストーリーもありきたりの様な展開だし

O空のOラピOタには負けてると思う。



おすすめ出来る人<大友チック人/アニメの好きな人>
[PR]
by guysbb | 2005-08-23 18:27 | 映画
裸祭り
昨日、いつものように0時過ぎにログインて
そしていつものように野良するための部屋を物色し

その部屋に入った。

G(私)「こんばんは~^ ^」
A氏「こんばんわ^ ^」
B氏「こんばんみー^ ^」
C氏「こん~^ ^」
G(私)「ご一緒いいです?」
A氏「夫婦ですよ~」
G(私)「よろしくです~」
B氏「裸ですが^ ^いいです?」

裸・・・・??!

そうだす!!この方たちG級夫婦に裸で挑もうとしてました!!

こういう楽しみかたがあるのは知ってたけど
実際参加するのは初めてだす@

G(私)「逝ったらスイマセン><」
A氏「一発で逝けますw」
B氏「せめて尻尾くらいは削ぎませうw」
C氏「はじまり次第逝きますね~w」
A氏「即効逝きますw」
C氏「チャレンジですw」

いつもの調子で入室した私は面くらってました。

フ・フ・フ おもろそう

して装備武器は皆さん大剣(私も含めて)

B氏「じゃんじゃん切り上げてください。回避になりますんで」
C氏「室長!閃光玉は禁止?」
A氏「ですね!穴も禁止で~」

ここは室長なる方がいらっしゃる様で

C氏「馬並みですw」
A氏「茄子w」
B氏「黒っ!!」

このあたりから皆さん壊れてきたようで(笑)

クエ中は放送禁止用語が飛び交う愉快で痛快な会話の嵐!

レウスの尻尾は切り
(しかも早いのよこれが!皆さんかなりのツワモノ)

B氏死亡
C氏「w」
A氏「よくやったw」
C氏死亡
A氏「www」

レウス瀕死状態

そして私死亡でクエ終了

かなり楽しかったですよ~。


その後装備着て夫婦にいきました~
いつもは回復使い切る勢いなんですが

なんと薬草2コ使っただけで難なくクリアしてました。
(しかもかなり早くクリアしたような)

裸で行くと慎重になる上に無駄な動きもなくなるので
気が引き締まるし、うまくなる様です。いままでかなり装備に頼りきっていた
自分を痛感しましたー

裸祭り、かなりオススメです
[PR]
by guysbb | 2005-08-20 09:44 | モンスターハンターG/ゲーム
ファーストキャラやり残し確認
ブログもお盆休みしてました~

いやいや~モンハンはしてますが、なにか!?

セカンドキャラつくったのはいいが、
ファースト極めずに何がセカンドじゃーーー!!!
ってなことで相変わらず孤高の流離を続けている次第であります。

兎にも角にも資金不足(泣)


欲しい素材と言えば、

・黒鎧竜の剛翼
・火竜の紅玉
・黒龍の角
・老山龍の鱗

イベント限定素材
・紅竜の紅胸殻
・紅竜の紅翼
・キリン素材
・ガバスチケット

・・・・・・位か!?

資金待ち武具
ミラバル装備一式(一部のぞく)
黒滅龍槍
ギルドナイトセーバー
などなど

極めるには後、1年位かかりそうな勢いです~

やりたいゲーム出るまではマターリのびーり狩の日々は続くでしょうな~






誰か金くれーーーーーー!!!!(魂の叫び)
[PR]
by guysbb | 2005-08-17 05:00 | モンスターハンターG/ゲーム
最新作ZOKUZOKU~
あいかわらずモンスターハンターな生活を送っている訳ですが

最近、余裕が出てきたといいますか昔ほどガッツガッツ!!
モンスターハンターをしてないのでそろそろ私のゲーム履歴を更新しようかと
モンハンG買って以来ゲームかってないし~なので
触手がウニョウニョしてきた次第で~~


あるじゃないの~!!
私好みなゲームが!!!ってか秋から年末にかけてのラインナップ、ヤバイ!!


ダレヨー指数60
∵ワンダと巨像 

  言わずと知れたICOの続編(前作してないけど映像美にひかれます)

ダレヨー指数80
∵コード・エイジ コマンダーズ ~継ぐ者 継がれる者~ 

  スクウェアエニックスの完全新作・多方面のメディア展開が話題になっている
  (私的にはキャラクターデザインがかなりツボにはまっている)

ダレヨー指数120
∵ローグギャラクシー 

  やばい!涎が止まりません!!
  ドラクエⅧのLEVEL5が手がける超大作RPG!!グラフィックすごすぎ!!
  ドラクエⅧ風のアニメをポリゴンでおこしたような感じですが、
  それの5倍?いや10倍は感動できるグラフィックにただただ呆然~
  開発者いわくドラクエやFFと並ぶほどのタイトルにしたいとのこと!
  この気合入りまくりのゲーム!遊ばないでか!!!!!


やはは~~~いいね~~~

モンハン2 かFFXⅡ がでるまではかなり暇なくなりそうな予感・・・・・・・

(XBOX360で発売されるFFXⅠ もかなり気になるのですがこれするとリアルに帰って来れなくなりそうで怖いんだよね~~~でもしたい)
[PR]
by guysbb | 2005-08-11 10:54 | モンスターハンターG/ゲーム
セカンド作成~
なにげに今更ですが、セカンドキャラを作成してみました~

もちのロンで女性キャラですばい!!

やはり自分好みの容姿になってしまうのはご愛嬌ですな~

声の選択はなんかありきたりなよく聞く声になってしまいました


いいね~新鮮!!別のゲームしてるみたい(ちょっちおおげさ?!)

現在はオフでマッタリとしてます。

だってマッパなんだもん!装備なんもなし~

武器も初期の片手剣だしね~

早く育ててオンデビューさせたいですな~


俺が立派な女にしてやるぜーーー!!!
って別にいやらしい意味ではないよ
[PR]
by guysbb | 2005-08-09 18:33 | モンスターハンターG/ゲーム
リタマラ再開~
紅龍も終わり、皆の熱も冷めた感がうかがえる今日この頃。

日々の生活を営むごとくなぜかオンラインに繋げることが

モンスターハンターを起動させることが当たり前の様に

次なる目的を探すために、この世界に少しでも長く居続けるために

目的を求め今日も彷徨う・・・・・・・・・・



なはーーーーー!!(>□<:)


な~~~んてシリアスなこと考えている訳もなく
ただ他にしたいゲームがないから~みたいな♪

そうそう!!
ファイナルファンタジー12の発売日決まったね~~
2006年3月16日(木)に決定だそうな~~

それまでは、マタ~リとモンハンするべ~
ってかモンハン2の方が早いかもね!?発売が!!!

リタマラしてきました~

なんと!!3回しかしてないのに、雌火竜の紅玉がコ!!!

ビックらこいたよ~~~!!>0<

でも実は火竜のやつがほしいのでした!!   <おしまい>←なんだそりゃ?!?
[PR]
by guysbb | 2005-08-08 12:50 | モンスターハンターG/ゲーム
スターウォーズ エピソード3 シスの復讐
ついにやっと念願のスターウォーズEP3をみてきたおー!!

d0047131_9531416.gif

私的にはというか、多数のスターウォーズフリークは絶賛するでしょうな。
かなりおもろかったですよー!!

近年稀に見るスペクタクル
本当に”すごい”という言葉がでる映画ってそうはないと思います。


アナキンが!!
オビワンが!!
ヨーダが!!
パドメが!!
ドゥークが!!
ウィンドゥーが!!
パルパティーンが!!
グリーアスが!!
シディアスが!!
ルークが!!
レイアが!!
チューバッカが!!
クワイガンが!!

ベイダーが!!


ネタバレはしませんが、いろいろ話たい!!
スターウォーズに詳しい人もそうでない人もここ見てみて!!
本当におすすめの映画です。間違いない!!

もうすでに見る前から展開や構想・ストーリーは予想できると思いますが
それでもホントに見ないと損するよ~~

EP3自体もかなりおもしろいですが、やはりシリーズ完結というのもあり
EP3を見終えた時に全6作品が1つの映画として、ものすごいことになってることが
わかると思います。
EP3を見に行くということは全6作品見に行くことと同意義
(過去5作品を見ていることが前提ですが)

この位いっても過言ではないほどいい映画でした~~~♪

おすすめ出来る人<過去5作品を見た人/暗黒面に惹かれる人>
[PR]
by guysbb | 2005-08-07 09:03 | 映画