「ほっ」と。キャンペーン

guys weblog = MONSTER HUNTER-G/モンスターハンターG

<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
聴聞日と処分決定。
以前、オービスにてスピード違反で検挙されたことは記事にかきましたが
ついに呼び出し通知がきて本日警察に聴聞しに行ってまいりました。

午後1:00より開始ということでブルーな気持ちをひきずりつつ
10分程はやく着いたのですが、もうすでに控え室には20人程の私と同じブルーな方達が
長椅子に座って待っている状態でした。

そそくさと受付をすませ席に着き目の前のホワイトボードに書かれていた
スケジュールに目を通すと

説   明1:00~
聴   聞1:30~
処分説明4:00~
処分決定4:30~

こんな感じだったかな?

って処分決定って!?
今日免許剥奪されるんかい!!?
まぁーたしかに持ってくるものに免許証と印鑑ってあったとき
ん?? っておもいましたともー

して今日の流れを説明受けたあと別室の聴聞室へ順次呼ばれる形みたいで
私は第2陣みたいです。
待っている間ドキドキかな~と思ってたけど、アホみたく冷静沈着でした。
なんか緊張感ないのよね~~

そしていざ聴聞室へ!!

いつ・どこで・なにを(交通違反)・したのか?という確認を再度聞かれて
16点で取り消し対象の私に対して寛大な処置をとれたらいいね位の
文章を書いていただき、とくに不服があるわけでもなく淡々と処理をこなす聴聞官。
このおっちゃんなかなかエエ人や~とか思いつつ
そりゃ期待したさ!どうか取り消しだけはってね!

聴聞が終わった人は4:00まで自由時間らしくそとで茶でもシバキますか的な流れ~

もちろん4:00が10分前に例の控え室にもどりました。

処分説明の時間。
1枚のプリントが渡され説明が始まります
ってこのプリントに書かれていることは”免許取り消し日から再取得までの流れ”のみ
おいおい!まさか取り消しじゃないよな~あの聴聞官どうにかしてくれてるでしょ!?
このプリントと説明は取り消しになった人のためのもので自分は違うだろー!
と思い込んでました。

そして処分書がわたされます。

自分の処分書をみて目を疑いました!免許取り消しーーーーーー!!!!!!!
ショック!!!

おそらく今日聴聞に来ていた人全員取り消し処分者らしかったです。

まぁ~覚悟してたしね!残念ですが残念な結果に終わりましたと言うことで
なんか逆に気が楽になりましたね~~なんでだろ?なんか変?
[PR]
by guysbb | 2005-07-12 23:52 | 私事
更新怠りすぎーーー!!!!
いかん!いかん!

なんも更新してないし!!!

そやね~~最近モンハンすることはしてたのですが、先週などは
オンに繋いだのは約3日程しかないのでふ~~~↓

なんでかな~??

最近疲れてたのかな~~??
否!!!ぶっちゃけ熱が一段落ついたぽいよ~~

否!否!!そんな筈はない!!
だってしないといけないことがまだまだたくさんあるもの!

のりこね集めが滞ってはいますが、野良してのんびりプレーに興じてますし~

そうそうこの前はイベ99にいきましたよ~~

ファミ通チケット?だっけ??

10枚集めて扇子みたいな双剣作りたいな~~ってなかんじで!

でも野良で2人でしたので、13匹たおせね~~~

10匹まではいくんだけどね~~  (10匹で1枚、13匹以上で2枚チケットもらえるらしい)

日頃、装備固めてのりこね集めしている私には裸での討伐はちとキツイしね~
9匹10匹なってくると1撃で半分以上体力もってかれるし!ビビリまくり!!

でもなかなか楽しめたお~~~



今この場をかりてGUYS WEBLOGを見てる人に感謝ですー!!
こんな一人よがりなブログにつきあってくれてありがとね~~
(更新する原動力です!かなり!!)
[PR]
by guysbb | 2005-07-11 21:13 | モンスターハンターG/ゲーム
99大量~
せっせと99大量で”怪鳥の地獄耳”&資金稼ぎを
ソロでやっとりますーー

武器はクロムデスレイザーで
倒せて8~9匹平均ですな。

いつ溜まるか”のりこねバッタ”という感じです。

資金がたまったので、ギルドナイト装備をつくってみたりして
まったり~なプレイをしてますがな~~

金付けもまだなので付けないといけないですな!

ってか最近、今の骸骨装備飽きてきたーーー!!
なんか切れ味スキルついたままでいい感じの装備ないかな~
と模索中・・・・・・。
[PR]
by guysbb | 2005-07-04 17:49 | モンスターハンターG/ゲーム
宇宙戦争
見たお~~~
話題の”宇宙戦争”!!

これは予告編で魅せられて「見てみたい!」というのと
スピルバーグ&トム・クルーズのコラボも前作の<マイノリティー・リポート>が
なかなかおもろかったのもあり、STER WARS EP3直前ではありましたが
観てまいりましたーー

そ~だね~
率直な感想は、(すっげー!!)ですな。

圧倒的な映像力!!!この力押しでいける作品はなかなか珍しいかもねー

ストーリーは・・・・・

題名とは的外れな方向っぽいよ~~

別に”宇宙戦争”を題材にして語る話でもないと思うね

まぁー私的にはなかなか好きですがーーー!!

下手に一市民をヒーローにしたてて、強大な悪に立ち向かう様なありえない話よりは
全然よいと思います!!!

リアリティを追求した結果とも言えるね!この作品は!!

リアリティに関していえば、ラストの終わり方がリアルじゃないような気が・・・・・・
だって「ええーーアホやん!この宇宙人」って誰もが思うはず~~
単純な映像作品としてはかなり楽しめますよ~~

アカデミーは無理でしょうな・・・・。スピルバーグだし・・・・・・


おすすめ出来る人<スピルバーグな人/すごいCGを見たい人>


PS
最初のシーンの宇宙人が出てきて市民が襲われるとこ・・・・昔、夢でみますた。
(私が市民役で・・・・・・むっちゃ怖い夢でした。)
[PR]
by guysbb | 2005-07-02 20:20 | 映画
岩山龍終了!!
やっと、昨日でイベントの岩山龍が終了しました~

成果はというとーーー

蒼角10本。蒼逆鱗2コ。

まぁー目標達成なわけでタルGに使う濃汁は使い果たしました~~


早速”クロームデスレイザー”を作ってみたりしてー

剃刀って刀身に彫ってあるなんとも粋な武器ですな!
毒620もあるし切れ味はもちろん白だしね!!いいお~~~


このイベント自体も8割野良でしましたが、みんなが同じ目標で集まっているので
入りやすく、高揚感もそれなりにあるわけでなかなか楽しかったよ~~
フレとしたほうが数倍楽しいけどねー

皆、双剣だとこれまた楽しい!!
アホのように腹に乱舞しまくるんですが、あの気持ち良さといったらーー
もう現場はスプラッタームービーを見ているようです(笑)

イベラオは1死なのですが、野良で死んでしまったときの
あの気まずさと言ったらもう最悪です(悲)   2回ほど死にましたね><


次のステップがこれまた難関!!
封龍剣【超滅一門】を作るにしろ龍刀【朧火】を作るにしろ
圧倒的のりこね不足ーーー!!
超滅20朧火20、計40!!!!
今現在5コ位もってるかな~?
これまた地味なコレクショニングが必要なわけで・・・・・

作るための資金稼ぎも兼ねて99大量でもしようかと思案中・・・・・
”怪鳥の地獄耳”を森丘の爺さんがのりこねと交換してくれるらしいので~~
[PR]
by guysbb | 2005-07-01 09:24 | モンスターハンターG/ゲーム