「ほっ」と。キャンペーン

guys weblog = MONSTER HUNTER-G/モンスターハンターG

<   2005年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
そろそろ動きだそうかな~
いままで、webのカテゴリーには何もかいてなかったのですが
モンスターハンターGも一段落つきだした?ので

独自のサイトを構築しようかと   何気に思ってみたり・・・・。

構想は思いつきでなんとなく、あるのですが詳細はいえません!
もったいぶるほどのたいしたもんじゃないけどね~~。

いろんな人に見てもらえる”楽しく役立つwebページ”が
基本コンセプトですな=0=

そのためには前準備が必要なわけで、

出来るんかな?まぁ企画倒れしないように今のモチベーションを保って
いかねばですね!!

(このブログもどうにかしたいのよね~マニアックすぎるし@@)

てなわけで、期待しないでね~~~  じゃあ 書くなってお話・・・・。
[PR]
by guysbb | 2005-06-25 14:46 | WEB
イベント”岩山龍”!!
ついに!待ちに待った日がやってきた!!

大量蒼角奪取ツアー!!(なんだそりゃ)

はい!イベントの灰ラオシャオロンからしか取れない”老山龍の蒼角”

封龍剣【超滅一門】 ×1
クロームデスレイザー ×1
双龍剣【天地】 ×2
龍刀【朧火】 ×5
etc・・・・・

とにかく色々な装備品をつくれる、すばらしい素材なのです。

今回のイベントで最低でも10~15の蒼角を乱獲する予定なのですが
今現在  2本

目標達成なるか!?といったところです~

頭数4人は必要と思われ、これがなかなか野良ではタイミングがよくないと
出来ないのですな~~

まぁ 後2日あるので、ラオ三昧でがんばりマッスル!!
(実は金もないの~~><;)
[PR]
by guysbb | 2005-06-25 14:31 | モンスターハンターG/ゲーム
臨海点突破~
またまた、更新を怠ってた私ですが、
ついに臨海(hr30)に達しました!!
だから何?と言われればそれまでですが・・・・

最近はリタマラとソロで虫取りをしていました~~。

リタマラは紅玉ほしい!逆鱗もねー
虫取りはのりこねバッタとインセクトスライサー製造に必要な
カンタロス・ランゴスタの素材を乱獲しとりました。

無事インセクトスライサーは作ったのですが、試し切りはまだで~す。
のりこねバッタは未だ4つしかないーーー

ギルドナイトセーバーへの道のりは険しいね~~

そんなこんなで双剣を作ってまふ~~

ゲキリュウノツガイ
ギルドナイトサーベル
封龍剣【超絶一門】
ガノカットラス改
インセクトスライサー

今現在のラインナップですーー

今後は、双龍剣【天地】・ギルドナイトセーバー・双雷剣キリン・正式採用機械鋸
がほしいですな♪   ってほぼ全部やんって話・・・・・。
[PR]
by guysbb | 2005-06-20 12:27 | モンスターハンターG/ゲーム
”パッション”って・・・・。
今日は仕事休みなので、以前パソコンに落としておいた
メル・ギブソン監督の問題作「パッション」をなにげに見た。

問題作というだけあり、かなり問題な作品でした・・・・

~率直な感想~

グロすぎ・・・・・うげぇえぇっぇっぇぇぇぇえぇ!!


イエス・キリストが捕まるとこから、十字架に架けられるまでの映画なのですが、
なぜ捕らえられたのか?なぜ市民達に疎まれるのか?
歴史に疎い私にはよく理解できなかったが、本作中にはソレといった説明がないまま
話が進むので、(しかもほぼ拷問シーン><)むっちゃくちゃモンモンして見てました。

なんか深い考えや思想的な部分もかもし出した、個人的には好きな映画なんだけどねーー

アレはイカン!!!
ムチ打ちから始まり、いばらの冠、十字架張りつけ
超リアルな描写で描かれる拷問シーン・・・・・・。
ムゴイ、ムゴすぎる!!


かなり、気分悪くなったもん


私にはこの映画は批評できません。ギブアップ。。。

メル・ギブソンの作風は随所に見受けられ
「ブレイブハート」がベスト3に入る私としては
いい意味で期待を裏切られた
まさに

パッションなパッションでした。
[PR]
by guysbb | 2005-06-18 17:40 | 映画
ドキドキ黒龍戦
今回は私の唯一のベストフレが2人、会したので
何か起こりそうな予感!!

手始めに一対を軽く消化した時点でついにHR29に到達しました~vv

自力ではまだいけないTT黒龍を希望したら快く承諾ーー!
いざ!ラスボス戦(俺の中でのね)へいくことに!!
過去一度怖いのも見たさでイベ黒龍参戦したものの瞬殺でしたのでーー

いまだ未知のモンスターに少々興奮気味のわたし・・・

フレにガンで行くことをすすめられ、さらにテンパり
なんとなく作った神ヶ島を装備した瞬間防具がはずれあられもない姿に><
ガン装備もってね~~~し!!つかったことすらね~~~し!!
フレが戸惑う私に

「どうせ一撃で死ぬから裸でもOK!」

まじですかーーー!!

装備可能な防具を適当にみつくろってデバった次第で~~~

やっぱ黒龍かっくいいわーーw
おおぅ!!初ガンに戸惑いながらも言われたとおり拡散2を打つ私。
R1でロングモード??視点
そして黒龍をロックオン・・・のはずが

わたしがロックオンされてました・・・ドガァーーーーーン!!!   死亡。



初戦はクエ失敗しましたが、
リベンジ!1回戦、だいぶ慣れてきますた。
そしてーー撃退クエクリア!!!やった!!!     と思いきや!!

この黒龍戦、討伐するまで続くらしいです。

2戦目。
ガンにはだいぶ慣れてきましたーーー。
なかなかおもろいよww  ガンナー!!
して撃退!!

3戦目。
黒龍のグラフィックも連戦でのダメージが反映されているのかボロボロ状態!こってますw
わたしは終始拡散ガンナーでしたが、
他のフレ2人は、麻痺ガンと双剣天地でアグレッシブに戦ってました。スゲーーー!!
俺もああありたいww  ぽっ

無事討伐成功です。

見たことのない素材の嵐でうれしい悲鳴ですーーー何がつくれるのやらw フフフ

それにしてもガンナーいいね~! 転職考えよっかな~~♪
[PR]
by guysbb | 2005-06-15 11:20 | モンスターハンターG/ゲーム
リタマラ~!
今日は人生初のリタマラにいってきました。

リタマラとは決していやらしい意味ではなく(わかってるって?)
飛龍の尻尾を切り落とし、その尻尾からしか剥ぎ取りできない素材を入手するべく
飛龍は倒さずに切断→剥ぎ取り→リタイアを繰り返してある特定の素材のみを
効率よく入手する方法のことである。

リタマラ=リタイアマラソンの略

いままでそのリタマラに参加したことはなかったのだが、今日フレの所に訪問したところ
そのリタマラの真っ最中だったため2~3回流して抜けよう位の気持ちで参加!!
だってなんか上級者の人達がする感じがして、しかも邪道の様な気もして、あまり興味なかった

しかし、1人・また1人と逆鱗やら紅玉やらを手に入れていくのを見て俺もほし~~と
思い2~3回では済まなくなってしまった・・・・・・。
しかも皆様方、鬼のようなスピードで尻尾を切断するのですげーー!かっくいーー!と
不覚にも思ってしまったり!!><



いつの頃か(たかだか6・7時間)リタマラ初めてという新人君達の教官になっていました。
長年やってきたベテランのごとくーーーー今日が初めてやっ!ちゅうねんww
むちゃハマリ結果、蒼逆鱗6、赤逆鱗5、レイア逆鱗4、金紅玉1、ゲッツすることができました!

しかっ!!紅玉出にくいな~~+^+
なぜ、金!!?!?!(ゲキリュウノツガイ作れますが~)

まぁ~結論として、リタマラ楽しかったです。
腕も上がったような錯覚を受けます。(実際はかわりませんが・・・。)
でも、仲のいいフレとすることをオススメします。

野良でするのはあまりすすめません。

いままで反リタマラでしたが、なかなか楽しめました~~。逆鱗や紅玉出たらうれしいしね!
[PR]
by guysbb | 2005-06-13 12:33 | モンスターハンターG/ゲーム
嫌な雰囲気。
今日はまったりと、しようと思い何気に野良に入りました。

あいさつした時点でなにか変だな~??と感じていました。

問いかけに対して妙にラグがあり、返事が遅くそっけないそんな時は決まって
ハズレのチームなのです。
皆さんも少なからず経験あると思います。
この雰囲気、気まずさ、最悪ですーー><

A氏、B氏、C氏と俺。

A氏がイベのモス行きたいと言ったので、皆で行くことに・・・

まったく会話ないわけではないけど、何かギクシャクしているんですな。
そんなこんなでこのイベは終了。

酒場に戻るやいなや、C氏が無言のまま落ちる・・・・
皆気にかける様子もなく、またA氏がつぎはイベの天地行きたいとのこと、
A氏は積極的なようです。

イベへ

C氏は言葉すくなに、離脱・・・・
そして、俺死亡。続いてA氏死亡。
さすがに天地2ではキツスギます。
俺「リーチですね^^;」
A氏「がんばりましょう!」

数分後に俺死亡で終了。

それからです。A氏とリベンジと称してで空陸に行くことに!
無論、楽勝でしたがーーー

酒場に戻り意気投合したわけで、よかった~いい人でーー
あんなん雰囲気じゃ楽しくないもんね~って感じで話も合い
フレ登録して別れました。

やっぱ楽しくなきゃね~
[PR]
by guysbb | 2005-06-09 18:34 | モンスターハンターG/ゲーム
岩山龍!!
初の蒼ラオ討伐です!!

自分では、まだリストに出てないのでフレにつれていってもらいますた。

この時はフレ(双剣)A氏(双剣)B氏(ガン)俺(大剣)の三人でデバリました!
準備(大タル)をすませ、ポジションの打合せも決まりいざ!蒼ラオ!!

おー!
なんか微妙にムービー違うよ~~。ちょい感動ーー

やっぱかっくいいね、ラオは!


よーし!やっちゃるで~~!!

まずは定番タルG攻撃で先制

クエ出発前の打合せで決めたポジは双剣二人は腹、俺が頭、そしてガンナー。
ベストでしょう!!

頭独占でデンプシーは久しぶりで気持ちよかったです。

そして私はラオ戦は必ず大タルGを2コ、の他に大タル爆弾4、濃汁4もっていくので
人は私を”ボマー”と呼びます!なんちって

バリスタつかわず
城手前で討伐完了!!

剥ぎ取り6回。うち逆鱗2コ!!!
ラオの逆鱗ってこんなに出やすいもんなん!??

久々のラオはとても楽しかったで~~す!!
[PR]
by guysbb | 2005-06-08 17:39 | モンスターハンターG/ゲーム
フォーガットン
2年か3年近くぶりに映画館に映画を観にいってきました!

これからは、毎月1回は映画館に映画を観にいくので
このカテゴリーでは映画について語ろうかと思います。

で今回観てきた映画はこれ!!
d0047131_925811.jpg


フォーガットンです。

諸事情で当初見る予定だったコンスタンティンが観れずやむなく
どれでもいいや的な感じで見たので期待もしてないし、予備知識もまったくない
状態で観ることになりました。


本当にまったりした感じでみてました。
サスペンスっぽかったので、なんぼのもんやねん!?と小馬鹿にしてましたが

これがなかなかおもろい!!

ビックリシーンなるものがあるのですが、一発目のビックリシーンからどんどん話が
展開していき、この映画にノマレテイル自分がいました。
この映画は劇場でみるべきですな!なんせビックリシーンですから!!
(私が観た限りではビックリシーンは3回あります。)

観終えて・・・・・・・

なんかスッキリしない終わり方でしたね。
キャストは豪華なのに(俺の中で)なんか中途半端な映画でした。

おすすめ出来る人ビックリしたい人子供のいる人
[PR]
by guysbb | 2005-06-07 09:49 | 映画
今のお気に入り!
あいかわらずジャンキーな日々をおくっとります!

HRも28になりますた!

未クエもなくなり(ていうか星7のクエがまだコンプしてないんですが)
どなたか教えて~!

荒行の日々に突入した次第です~

現時点の装備はうえから

スカルS
ランポU
モノアームS
グラG
暁羅

です。

これがなかなかどうして渋いのよ~
(おもわずロゴにしてみました!)

モノデビルが恥ずかしく見える位!
防御は下がるけどねー

アンチ骸骨派だった自分ですが心変わりした訳で
でもなお大剣一筋ですな
まわりから疎まれようと自分が納得するまでヤリ通すっす!!


・・・・・じつは双剣作ってたりして・・・・・
[PR]
by guysBB | 2005-06-06 20:06 | モンスターハンターG/ゲーム