「ほっ」と。キャンペーン

guys weblog = MONSTER HUNTER-G/モンスターハンターG

<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今現在の目標~
長らく更新してなかったのでここらでしとかねば!

更新してないからといってモンハンしてない訳ではないのだよ!フフフ
ヤッテマスとも!狩ってますとも!1日も欠かさずアホみたくー
HR26ですよ!遅いって!?ない時間やりくりして睡眠削ってやってますがなーー!!
まぁ確かに他のフレはとうの昔に臨界点突破してますがねTT

最近自分の武器装備にマンネリしてるんですよね~~
大剣やめよっかなーとも思ったりするのですが中途半端はよくないからね!
ってかZがないだけと言われればそこまでですが・・・・・・

そこで目標を掲げようと思います!!
自己啓発ってやつ!?ちょい違うかな?

まずデスクロム造る!まずというか最終目的のような気も・・・・・。
今モッテル紅蓮の強化!コレマタやりがいあるー
後封龍超絶!こないだもってる人いてカックイかったからー
・・・・・どれもムズイですな・・・・・
手っ取り早くカマイタチから造ります。逃げじゃないよ><

よし!!まずガイコツ集めまーシュ!
[PR]
by guysBB | 2005-05-25 20:30 | モンスターハンターG/ゲーム
ネットゲームって・・・・
ネトゲー、MMO、恋愛、・・・時々リアル。
今こそ、モンスターハンターのネットゲーにはまってますが、初めてネットゲーをやったのは、ドリームキャストのセガラリーだったです。

はじめて、インターネットを通じて他人と同じ時間・同じ思考を共有するという
体験をしました。ドキドキしながら、文字を打ちチャットログに一喜一憂するーー

このはじめての体験はとても刺激的で夢中になるまでに時間はかかりませんでした。

あの当時はキーボードなどもってるはずもなく、コントローラーでカーソルを合わせての
文字入力だったので、返事を返すときは違う話題になってたりとタイムラグがかなりあったのですが、それでも時間をわすれ、はたまたゲームを忘れチャットに夢中になったのを覚えています。

ネットの向こう側の顔もわからぬ人だからこそ、本当の自分をさらけだせたり
ありもしない架空の自分をつくりあげたりと現実では実現困難な新しいコミュニケーションを可能にできる不思議な空間に入る心地よさは危険な香りがしました。

”同じ時間・同じ思考を共有”することによって、ひとつのゲームの目的を共有する
ことによって、相手に対する感情移入も現実よりはるかに容易になるという要素は
ネット上での人間関係を円滑にしてくれてとても居心地の良い空間になりえる
とても魅力的なツールだとおもいます


今現在、ネットゲームをしてますがあの当時感じた不思議な感覚はほとんどありません。

自分が順応したのか、それともネットを利用する人達が変わってきたのか?
それはわかりません。でもたのしい時間をすごせるのには変わりないと思い
今日もネットに繋いでいますーー




くわーーーー!!

わけわからん!!??
すんません。難しい話は苦手なので今日のところはこのへんで~~

またこの話題については整理してもう少し深く話していきたいとおもいますー。
[PR]
by guysBB | 2005-05-21 13:06 | モンスターハンターG/ゲーム
鬼斬破~~!
いつもの様に野良していると・・・・。

野良仲間が「金銀てつだってー」

おお!!!金銀初なので、ラッキー♪

金銀には雷きくよーとのこと。

オフ時代がながかった自分は斬破刀を愛用してきてたのですが、
さすがにG級では役不足ではと思いGになって”鬼斬破”なる上級武器があるのです。
前々からつくろうかな~と思っていたけど作り方がわからないので聞いてみるー

「骨刀からつくれるよ」

おおー!なる~~~

素材はある。と金もアイテム売ればいいか。
と作っていくと・・・・・・・

でました!鬼斬破!!・・・・
250000!!!!!!!!!!!!!!!!
高けーーーーっ!!
ここまできたら後には引けないのでアイテム売りまくって
作りましたよー鬼斬破!

で初出陣の金銀!!

利いてるようなーー??利いてないようなーー??
微妙だー??!

切りましたよ!尻尾ー大剣使いの仕事ですからー
隙をみて・・・・ハギハギ・・・・・・
銀火竜の逆鱗!!

初逆鱗です。
でもなんにつかうの?これ??ノーマルレウスの逆鱗だったらなーー
これまた微妙・・・・・・。

そうこうしている内にクエ終了でした

金火竜は百式みたいだーーーーーーーまた次回。
[PR]
by guysbb | 2005-05-19 22:02 | モンスターハンターG/ゲーム
祝!!PSP版モンスターハンターポータブル!!
なんと!PSPでモンスターハンターが発売されるって~!

続編ではなく、Gの移植らしいけど、PSPの機能をいかしたアドポックモードで
最大4人まで遊べるらしいしアイルーキッチンなるミニゲームもあったり
なんかクックらしい?新種のモンスターも追加されていたりとワクワクドキドキで
カプコンに踊らされているわたしがいますーー

公式サイトで期間限定ムービーを公開中です。

とはいっても、PSPもってないので買わないといけないですなー
現時点では購買意欲モリモリあるのですがどうだろー??
携帯ゲーム機だしなー
外でするかな?ゲーム??
画面ちいさいしなー
データ引継ぎできないだろーなー
などなど購買意欲を削ぐ要素は少なくないのも事実・・・・・

でも、あのムービみてたらムズムズしてくるんだよなー
グラフィックもなかなかでPS2とくらべても遜色ない感じでー
う~ん・う~ん
て考えてるときが、一番楽しいのかもかも

本当の続編でたら気が狂うかも~~
d0047131_1921949.jpg

これが新種のクックモドキ!?尻尾がレウスみたいなんですけどー
[PR]
by guysbb | 2005-05-18 19:23 | モンスターハンターG/ゲーム
フィギアマニア!?
今日は私の机に最近飾られたオブジェを紹介します。
d0047131_0135064.jpg

かっこよくね?

画像悪いのはご勘弁・・・・。

これ、ゲームの記事でも紹介されているモンスターハンターのフィギアです。
”モンスター生態全書vol1”の付録?メイン?のレオリウスです

あまりこういったものは最近は買ってなかったのでちょっと新鮮だな~
昔は自称エイリアンのフィギアマニア!?でしたからー

それにしても最近のこういったものって出来いくない?
飲料関係についているちょっとしたオマケでもかなり出来いいの多いよな~

あと今ほしいのは、先般映画でやってた”エイリアンVSプレデターのフィギア!
なんか昔の血が騒いできそうな感じで~
こんどのスターウォーズEP3が上映するころはライトセイバーか!!?
(スターウォーズ系のフィギアはあまり好きではないので)
[PR]
by guysBB | 2005-05-16 00:33
HR24の朝
またしても、寝てしまた・・・。

休みの前の日、思いっきりするはずが連休明けの疲れがきたのか
コントローラーをにぎりログイン画面の表示されるのを待っている間に・・・
のび太くん並みの寝つきのよさに嫌気がさす今日この頃。

そして朝7時に目が覚めて、緊急クエストの”電撃の二重奏”をクリアすべく再び
ログイン!さすが日曜の朝はひとすくないね~~。

あまり時間のない日曜の朝なので、手早くかたずける為に野良ですることに。

hr30が2人とhr21が1人いる部屋へーーー

hr30の人はともに黒滅龍槍をもつツワモノ(ミラボ装備)
hr21のひとはガンナーでした。
とくに何かクエする気配がないので自分から声をかけいざクエへ!!

中略

早かった!15分ほどで”お疲れ様でしたーっ”と帰ってきた次第で

ここでやっとhr24に上がれました!

その後3クエこなし今日のところはログアウトです。
[PR]
by guysBB | 2005-05-16 00:01 | モンスターハンターG/ゲーム
明日休み~~♪
今、なにを隠そうHR(ハンターランク23)なのでー
G級クエ真っ最中ーーー!!

昨日は仕事終わって帰りついて早速PS2に電源をいれ、オン行く前に
「肉焼かなー」ってかんじでオフで肉焼きー♪

チャチャチャチャンチャラン♪チャチャチャチャンチャラン♪
「ジョーズニヤケマシター!」

よし、生肉もストックしとこ~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・はっ!

憎き朝でした。

肉ハギハギしながら寝落ちてしまったらしいです。大失態TT

明日は休みなのでー明日やりくるお~~~!!
まってろ!フルフル~~!!
[PR]
by guysBB | 2005-05-14 11:39 | モンスターハンターG/ゲーム
仕事ーーーッ!
今おもろくないんだよねーっ

これもあとまわすぃ~~~~
[PR]
by guysBB | 2005-05-14 11:19
倦怠期~???
今、WEBの世界とは倦怠期?なので追々かきますね~~~

デュワ!!!!!!
[PR]
by guysBB | 2005-05-14 11:17 | WEB
まいふぇいばりっつげぃむ^^;
目下、私が廃人のごとくハマりまくっているゲームは知る人ぞ知る迷作!!
モンスターハンターG”です。
前作”モンスターハンター”のころから今程ではないですが、狂っておりました。

このゲーム、オンライン・オフラインどちらでも遊べるのやつで前作では俗にいうオフ専
だったのですが、今作になり念願のオンラインデビューを果たしたのです。

これが、廃人(半ひきこもり)へのターニングポインツでした。

おもろすぎーーー!!やばいです。。。。

てなわけで、このカテゴリでモンハン(モンスターハンターG)と寝食をともにすることになる
私の廃人への道のりを語っていこうとおもいバフッ!!
[PR]
by guysBB | 2005-05-14 11:10 | モンスターハンターG/ゲーム