guys weblog = MONSTER HUNTER-G/モンスターハンターG

カテゴリ:映画( 8 )
コンスタンティン
劇場で観る予定だった”コンスタンティン”をやっと観れる!!

レンタル開始日1日前に並べられることを知っている(誰でも知ってるか)
私は計画通りレンタル開始前日に借りることに成功!!

意気揚々と観ましたとも『コンスタンティン』

予想通りというか、期待通りというかやっぱりなかなかおもろい映画でした。



終わりかいーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ではないです。

ダークでコアな部類のアメコミが原作というのとこの旧約聖書を引用した世界観
いいね~大好き!!天使と悪魔・天国と地獄、興味の尽きないジャンルね!

いかんせん比べて観てしまった・・・・・MATRIXと・・・・・・・

キアヌーだし、この映画のコピーが「マトリックスを超えた」だし
前作は超ヒット作で主演だし・・・・・・・比べちゃいけません。

世界感が違うし、趣旨もまったく違うわけで
ドラクエとFFを比べちゃいけないように

まったく別ものとして観ていただきたい。

作中にでてくる”ピーター・ストーメア”に注目!!
すごい存在感です!!カックイーーー!!

続編あるといいね!


おすすめ出来る人聖書ネタの好きな人MATRIXと比べない人
[PR]
by guysbb | 2005-09-13 13:25 | 映画
血と骨
先々日の日曜日は選挙番組しかなかったので
久々ビデオレンタルにいき『血と骨』を借りてきました~

ビートたけし主演というのと、なんか凄まじい映画だとの評判は聞いてたので
見てみたいな~と思ってたんです

元々ビートたけし作品はよく見てて、あの人間の本質を深くえぐるような演技に
魅せられた一人です。


当作品はビートたけし作品ではないですが、それっぽい臭い?がしたので興味はありました

てか、なんですか!?この映画は!!
初っ端から衝撃的なシーンの連続で体が硬直つつ見入ってしまいました。
R15指定ですがR21指定にしてもいい位の暴れっぷりです。

まぁ見てて気持ちいいもんではないですが
あそこまでハジケたビートたけしは近年みたことないね!

悪の根源的役であそこまでの役はないね!
この作品自体ヤバ過ぎです。

観る人をかなり選ぶ映画ではないでしょうか?
私はこれ系は好きですがその私でさえ嫌悪感を覚えました。


おすすめ出来る人ビートたけしの映画好きな人良識のある人
[PR]
by guysbb | 2005-09-13 12:28 | 映画
電車男
劇場版 電車男見てきました~

d0047131_193183.jpg


なぜ今頃、劇場版電車男かと思われる人がいると思うので電車男知った過程を話しますね~
てか話させてーーとある映画雑誌で電車男という映画があるのを初めて知りました。その奇抜なタイトルから目にとまったわけですが、ストーリー紹介を読んで「これおもろそう!」って思ったわけですよ!話自体はありきたりだなーと感じたけど、巨大掲示板サイト2チャンネル発の実話というのを知ってモリモリ興味がわいてきたのね~(実話ってのに弱いのも確かですがなにか?)それでも元々邦画を映画館で見ない私にとってはそれ以降スルーしてました。

ほどなくして木曜10時のドラマで電車男がはじまるのを知り、見てみようと思ったわけです。なぜか毎シーズン他のドラマは見ないけど木曜10時のドラマだけはみてますね~必ず。実際見てみてバカハマリ!!!こんなにハマッてドラマみたのは”101回目のプロポーズ”以来です。衝撃的!オープニングが書き下ろしのアニメや細やかな演出・脚本、もちろんエンディングのサンボマスターの曲まで何をとっても計算されつくしてる完璧とも思えるドラマという一つの作品に魅せられました。ホントそんなの抜きにしてもかなりおもろいしね!!

で毎週の木曜が楽しみでたまらない日々が始まったわけですよーー!!もちろん2チャンネルの過去ログも見たりしはじめてコレがまたスゴイ!!2チャンネルの存在は知ってましたが実際みたことなかったんですねーインターネットを通じての生の声です!実話です!(フィクションとの声もありますが)この過去ログをみたことで電車男という現代のシンデレラ?ラブストーリーにより深みがでてくるんです!!実際のログとドラマのストーリーの相違点があるのは脚色などの点からしても必然だしソレはソレ・コレはコレと割り切れるので全然OKだと思う。本筋は変わらないしそれぞれのおもしらさがあるのでかなりOKでしょ!!


こんな感じで電車男にむちゃくちゃハマッてますよ~~~~
でー映画も見ないとと思って調べたら、なんと今週末迄ですとーー!!!
思い立ったが吉日で急遽観にいってきた次第であります。
ストーリーはわかってて見たのにも関わらずしてしまいました。
(歳のせいで涙もろいのではないと信じたい)

掲示板
 ↓
書籍
 ↓
映画
 ↓
ドラマ

この流れでプロモートしてますが、私の流れは

ドラマ→掲示板→映画

の順番ですね!!(活字の苦手な私は書籍は省いてますので、あしからず)

今の時点ですがドラマ・掲示板・映画すべてが繋がった気がします。
全ての段階で複線があって繋がってるのにビックリ!しましたー
この電車男に関してはどの順番から見てもおもしろさは変わりません!
ただこれらのコンテンツを見漁るほどに”電車男”のスゴさが実感できるので
不順同で見ていただきたい!!

リアルの掲示板を軸に考えると
ドラマはエンターテイメントだけど掲示板の時間軸に近い展開
映画は約2時間の中で完結しているのにリアルテイスト
(キャストとか実際のエルメスも中谷美紀似らしいしね)
んな感じかな?

作品的な考察をしてきたけど

とどのつまり、マジで心、動かされる!
電車男が「おまいらが勇気をくれた
というのがあるけど、この物語を見た自分自身が勇気をもらえるし
昔の初めて女性と付き合った頃の純粋さやトキメキを思い出せる
恋がしたくなる人に優しくなれる本当にすばらしい話だとはおもいました。
まだまだ語るべきところは山の様にあるのですが、また次回にとっておきます~
ドラマの最終回後位にね~~~~



おすすめ出来る人<とにかく見れ!/忘れてた何かを思い出したい人>


ちなみに現在進行形のドラマは本日夜10時ですよ~~~たのしみ~~~
(また泣いちゃうんだろうなw)
[PR]
by guysbb | 2005-08-25 07:24 | 映画
スチームボーイ
遅ればせながらみましたよ~スチームボーイ 

満を持しての大友作品でしたが、なぜか触手のびなかったのよね~


まぁ私の”観たいものリスト”には入ってはいたのですがね~


観た感想なぞー

そうですな、う~ん大友って感じ。

セリフ回し、世界感、無論キャラクター、アニメーション

どれをとっても大友チック♪


大昔(中学くらい)本屋で”AKIRA”を立ち見で全巻読破したあの頃を思い出したね~

うん!率直な感想・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・古臭くない??

後3年、いや5年早ければ一大センセーション起こしたかも的な感じかな~

確かに映像アニメーションとしてはかなりの高水準なんだろうけど、

なんか古臭いんだな~時代に乗り遅れたか!?!?

ストーリーもありきたりの様な展開だし

O空のOラピOタには負けてると思う。



おすすめ出来る人<大友チック人/アニメの好きな人>
[PR]
by guysbb | 2005-08-23 18:27 | 映画
スターウォーズ エピソード3 シスの復讐
ついにやっと念願のスターウォーズEP3をみてきたおー!!

d0047131_9531416.gif

私的にはというか、多数のスターウォーズフリークは絶賛するでしょうな。
かなりおもろかったですよー!!

近年稀に見るスペクタクル
本当に”すごい”という言葉がでる映画ってそうはないと思います。


アナキンが!!
オビワンが!!
ヨーダが!!
パドメが!!
ドゥークが!!
ウィンドゥーが!!
パルパティーンが!!
グリーアスが!!
シディアスが!!
ルークが!!
レイアが!!
チューバッカが!!
クワイガンが!!

ベイダーが!!


ネタバレはしませんが、いろいろ話たい!!
スターウォーズに詳しい人もそうでない人もここ見てみて!!
本当におすすめの映画です。間違いない!!

もうすでに見る前から展開や構想・ストーリーは予想できると思いますが
それでもホントに見ないと損するよ~~

EP3自体もかなりおもしろいですが、やはりシリーズ完結というのもあり
EP3を見終えた時に全6作品が1つの映画として、ものすごいことになってることが
わかると思います。
EP3を見に行くということは全6作品見に行くことと同意義
(過去5作品を見ていることが前提ですが)

この位いっても過言ではないほどいい映画でした~~~♪

おすすめ出来る人<過去5作品を見た人/暗黒面に惹かれる人>
[PR]
by guysbb | 2005-08-07 09:03 | 映画
宇宙戦争
見たお~~~
話題の”宇宙戦争”!!

これは予告編で魅せられて「見てみたい!」というのと
スピルバーグ&トム・クルーズのコラボも前作の<マイノリティー・リポート>が
なかなかおもろかったのもあり、STER WARS EP3直前ではありましたが
観てまいりましたーー

そ~だね~
率直な感想は、(すっげー!!)ですな。

圧倒的な映像力!!!この力押しでいける作品はなかなか珍しいかもねー

ストーリーは・・・・・

題名とは的外れな方向っぽいよ~~

別に”宇宙戦争”を題材にして語る話でもないと思うね

まぁー私的にはなかなか好きですがーーー!!

下手に一市民をヒーローにしたてて、強大な悪に立ち向かう様なありえない話よりは
全然よいと思います!!!

リアリティを追求した結果とも言えるね!この作品は!!

リアリティに関していえば、ラストの終わり方がリアルじゃないような気が・・・・・・
だって「ええーーアホやん!この宇宙人」って誰もが思うはず~~
単純な映像作品としてはかなり楽しめますよ~~

アカデミーは無理でしょうな・・・・。スピルバーグだし・・・・・・


おすすめ出来る人<スピルバーグな人/すごいCGを見たい人>


PS
最初のシーンの宇宙人が出てきて市民が襲われるとこ・・・・昔、夢でみますた。
(私が市民役で・・・・・・むっちゃ怖い夢でした。)
[PR]
by guysbb | 2005-07-02 20:20 | 映画
”パッション”って・・・・。
今日は仕事休みなので、以前パソコンに落としておいた
メル・ギブソン監督の問題作「パッション」をなにげに見た。

問題作というだけあり、かなり問題な作品でした・・・・

~率直な感想~

グロすぎ・・・・・うげぇえぇっぇっぇぇぇぇえぇ!!


イエス・キリストが捕まるとこから、十字架に架けられるまでの映画なのですが、
なぜ捕らえられたのか?なぜ市民達に疎まれるのか?
歴史に疎い私にはよく理解できなかったが、本作中にはソレといった説明がないまま
話が進むので、(しかもほぼ拷問シーン><)むっちゃくちゃモンモンして見てました。

なんか深い考えや思想的な部分もかもし出した、個人的には好きな映画なんだけどねーー

アレはイカン!!!
ムチ打ちから始まり、いばらの冠、十字架張りつけ
超リアルな描写で描かれる拷問シーン・・・・・・。
ムゴイ、ムゴすぎる!!


かなり、気分悪くなったもん


私にはこの映画は批評できません。ギブアップ。。。

メル・ギブソンの作風は随所に見受けられ
「ブレイブハート」がベスト3に入る私としては
いい意味で期待を裏切られた
まさに

パッションなパッションでした。
[PR]
by guysbb | 2005-06-18 17:40 | 映画
フォーガットン
2年か3年近くぶりに映画館に映画を観にいってきました!

これからは、毎月1回は映画館に映画を観にいくので
このカテゴリーでは映画について語ろうかと思います。

で今回観てきた映画はこれ!!
d0047131_925811.jpg


フォーガットンです。

諸事情で当初見る予定だったコンスタンティンが観れずやむなく
どれでもいいや的な感じで見たので期待もしてないし、予備知識もまったくない
状態で観ることになりました。


本当にまったりした感じでみてました。
サスペンスっぽかったので、なんぼのもんやねん!?と小馬鹿にしてましたが

これがなかなかおもろい!!

ビックリシーンなるものがあるのですが、一発目のビックリシーンからどんどん話が
展開していき、この映画にノマレテイル自分がいました。
この映画は劇場でみるべきですな!なんせビックリシーンですから!!
(私が観た限りではビックリシーンは3回あります。)

観終えて・・・・・・・

なんかスッキリしない終わり方でしたね。
キャストは豪華なのに(俺の中で)なんか中途半端な映画でした。

おすすめ出来る人ビックリしたい人子供のいる人
[PR]
by guysbb | 2005-06-07 09:49 | 映画