guys weblog = MONSTER HUNTER-G/モンスターハンターG

カテゴリ:モンスターハンターG/ゲーム( 32 )
厄災降臨3
ほんとスイマセン><

昨日の(厄災降臨2)でイベント終了って言っていたけど、
昨夜ログインしてみると・・・・・・・・・

まだやってるじゃあ~~りませんか!?
8月4日の本日まで(正確には8月5日AM5:00まで)です。


てなわけでまたまたやってきたお~~~厄災降臨!!

ミラバル装備黒滅龍槍の素材集めまくるで~~
(ん!??俺ランスつかったことないけど??)
欲をいえばミラバル装備は剣士・ガンナーともに揃えたいのですが、
無理っぽ

本日も野良でいきますた。
だってフレと時間帯があわないのT T

でも本日のパーティーは当たりでしたね~

構成としては、ガンナ3の剣士1でアタック!!
(もち私双剣)

3回程の麻痺で私が眼を破壊!!

後は3ガンナーで拡散乱射で翼狙い打ち!!
(その間私は応援!要はなんもしない。まぁダウン時に翼に乱舞する程度)

で、全破壊して討伐するという黄金パターン

たまに死ぬ人もいますが(私も含めて)

今までにない効率のよい戦い!すばらしい!!
今日の収穫はな・なんと!!魔眼3紅翼1

約6戦ほどしてこの収穫!!
ビックリしたよ!!

しかし、本ト相性のよいプレイヤーっているんだな~って感動した。
フレ登録はしませんでしたがまたどこかで会えることを期待しつつログアウトしました。
[PR]
by guysbb | 2005-08-04 10:20 | モンスターハンターG/ゲーム
厄災降臨2
意外と期間の長いイベントです

前回の3死以後、研究を重ね(大げさな・・・)
なんとか、2日目にして初めて討伐いたしました!!

しかも討伐初にして、魔眼でたしーーー!!!
ミラバルカン装備に一歩近づいたわけで
これからもガンガン倒しまくるぞ~~!!

しかし、やはり3回に1回は1死してしまうヘタレな私・・・・。

ガンナーは不慣れなのもあり(爪ないし)
やはり、封龍剣・双剣です。(しかも"天地"まだ作ってないし><)

なので、よくミラバルに蹴られる!蹴られる!
そして、死ぬときは大抵””メテオ””で昇天ですが。


ヘタレな私なりの攻略ポイント(ヘタレ双剣版)

一、クエスト開始時は方向レバー倒しっぱなし(前方にね)。これ基本。

一、メテオは1回の攻撃で4~5発降る。初弾を見極めれば後避けるのは楽。
  だいたい、四面形の範囲に降るので!降る場所が0.5秒前に明るくなる。

一、ミラバルのネコパンチ!?これは正面に立たない限りは当たらない。
  当たれば、ダメージ絶大!!!

一、足を乱舞中によく蹴られる方(私を含めて)足の付け根を後方から乱舞!
  調子のって3~4回乱舞してるとミラバルが方向転換した際に最悪ネコパンチくらう。

一、方向転換時に尻尾後方にいると、尻尾アタックくらいなぜかミラバルの足元あたりまで
  吸い寄せられる!最悪ネコパンチくらう。

こんな感じかな!?参考にならんかもしらん??


イベントは終了しましたが、きたる厄災に役立てばと・・・・。

私は結局、ミラバル装備素材全採取ならずでした(泣)
紅翼でなすぎ~~~~。
[PR]
by guysbb | 2005-08-03 11:18 | モンスターハンターG/ゲーム
ひさびさ更新!!!厄災降臨1
生きてたよーーーー!!!!

やってたよーーーー!!!!

狩まくってたよ~~~!!!!

モンハンGではヘタレで頑張ってるよ~~!!
ブログというものの存在を忘れかけてたよ~~(><;)


厄災降臨いってきたよ~~!!
ミラバルカンだよーー!!

d0047131_13241871.jpg


どんなサプライズがまっているのか!!?


1戦目~

テンション高まるオープニングから、飛んできたよ~(どこいくの?サンバルカン・・・)

開始早々コントローラーがブルブル震えたかと思ったら、
画面が真っ暗!!!?!!!!

死んでるしーーーー!!!

飛び込んできたよ!!なんだよ!!どうなってんの?
と思いつつ”スイマセン><”を打つ私。

2戦目~

なんだよ~とか言いつつ(心の中で)
黒龍のように拡散2をウツ~

ギャオーース!!!!

なんか吼えてるよ!俺の攻撃が利いてるな・・・・・と
なんか周りが爆発してますが????

チュドーーーーーン!!!

死んだし・・・・・。


キャツは隕石を降らすらしい・・・・。(どうやって避けるの!?)

3戦目~

ホームから出てきた私の目の前に”キャツ”がーーーーー!!!!!!

尻尾でドーーーーン!!1hit
ネコパンチでバボーーーーーン!!(バルカンパンチ!?)2hit
コンボってるしーーーー!!

3死してしまいました。


すまないこのときの皆さん・・・・・。




<厄災降臨 : 続く>
[PR]
by guysbb | 2005-08-01 13:47 | モンスターハンターG/ゲーム
更新怠りすぎーーー!!!!
いかん!いかん!

なんも更新してないし!!!

そやね~~最近モンハンすることはしてたのですが、先週などは
オンに繋いだのは約3日程しかないのでふ~~~↓

なんでかな~??

最近疲れてたのかな~~??
否!!!ぶっちゃけ熱が一段落ついたぽいよ~~

否!否!!そんな筈はない!!
だってしないといけないことがまだまだたくさんあるもの!

のりこね集めが滞ってはいますが、野良してのんびりプレーに興じてますし~

そうそうこの前はイベ99にいきましたよ~~

ファミ通チケット?だっけ??

10枚集めて扇子みたいな双剣作りたいな~~ってなかんじで!

でも野良で2人でしたので、13匹たおせね~~~

10匹まではいくんだけどね~~  (10匹で1枚、13匹以上で2枚チケットもらえるらしい)

日頃、装備固めてのりこね集めしている私には裸での討伐はちとキツイしね~
9匹10匹なってくると1撃で半分以上体力もってかれるし!ビビリまくり!!

でもなかなか楽しめたお~~~



今この場をかりてGUYS WEBLOGを見てる人に感謝ですー!!
こんな一人よがりなブログにつきあってくれてありがとね~~
(更新する原動力です!かなり!!)
[PR]
by guysbb | 2005-07-11 21:13 | モンスターハンターG/ゲーム
99大量~
せっせと99大量で”怪鳥の地獄耳”&資金稼ぎを
ソロでやっとりますーー

武器はクロムデスレイザーで
倒せて8~9匹平均ですな。

いつ溜まるか”のりこねバッタ”という感じです。

資金がたまったので、ギルドナイト装備をつくってみたりして
まったり~なプレイをしてますがな~~

金付けもまだなので付けないといけないですな!

ってか最近、今の骸骨装備飽きてきたーーー!!
なんか切れ味スキルついたままでいい感じの装備ないかな~
と模索中・・・・・・。
[PR]
by guysbb | 2005-07-04 17:49 | モンスターハンターG/ゲーム
岩山龍終了!!
やっと、昨日でイベントの岩山龍が終了しました~

成果はというとーーー

蒼角10本。蒼逆鱗2コ。

まぁー目標達成なわけでタルGに使う濃汁は使い果たしました~~


早速”クロームデスレイザー”を作ってみたりしてー

剃刀って刀身に彫ってあるなんとも粋な武器ですな!
毒620もあるし切れ味はもちろん白だしね!!いいお~~~


このイベント自体も8割野良でしましたが、みんなが同じ目標で集まっているので
入りやすく、高揚感もそれなりにあるわけでなかなか楽しかったよ~~
フレとしたほうが数倍楽しいけどねー

皆、双剣だとこれまた楽しい!!
アホのように腹に乱舞しまくるんですが、あの気持ち良さといったらーー
もう現場はスプラッタームービーを見ているようです(笑)

イベラオは1死なのですが、野良で死んでしまったときの
あの気まずさと言ったらもう最悪です(悲)   2回ほど死にましたね><


次のステップがこれまた難関!!
封龍剣【超滅一門】を作るにしろ龍刀【朧火】を作るにしろ
圧倒的のりこね不足ーーー!!
超滅20朧火20、計40!!!!
今現在5コ位もってるかな~?
これまた地味なコレクショニングが必要なわけで・・・・・

作るための資金稼ぎも兼ねて99大量でもしようかと思案中・・・・・
”怪鳥の地獄耳”を森丘の爺さんがのりこねと交換してくれるらしいので~~
[PR]
by guysbb | 2005-07-01 09:24 | モンスターハンターG/ゲーム
イベント”岩山龍”!!
ついに!待ちに待った日がやってきた!!

大量蒼角奪取ツアー!!(なんだそりゃ)

はい!イベントの灰ラオシャオロンからしか取れない”老山龍の蒼角”

封龍剣【超滅一門】 ×1
クロームデスレイザー ×1
双龍剣【天地】 ×2
龍刀【朧火】 ×5
etc・・・・・

とにかく色々な装備品をつくれる、すばらしい素材なのです。

今回のイベントで最低でも10~15の蒼角を乱獲する予定なのですが
今現在  2本

目標達成なるか!?といったところです~

頭数4人は必要と思われ、これがなかなか野良ではタイミングがよくないと
出来ないのですな~~

まぁ 後2日あるので、ラオ三昧でがんばりマッスル!!
(実は金もないの~~><;)
[PR]
by guysbb | 2005-06-25 14:31 | モンスターハンターG/ゲーム
臨海点突破~
またまた、更新を怠ってた私ですが、
ついに臨海(hr30)に達しました!!
だから何?と言われればそれまでですが・・・・

最近はリタマラとソロで虫取りをしていました~~。

リタマラは紅玉ほしい!逆鱗もねー
虫取りはのりこねバッタとインセクトスライサー製造に必要な
カンタロス・ランゴスタの素材を乱獲しとりました。

無事インセクトスライサーは作ったのですが、試し切りはまだで~す。
のりこねバッタは未だ4つしかないーーー

ギルドナイトセーバーへの道のりは険しいね~~

そんなこんなで双剣を作ってまふ~~

ゲキリュウノツガイ
ギルドナイトサーベル
封龍剣【超絶一門】
ガノカットラス改
インセクトスライサー

今現在のラインナップですーー

今後は、双龍剣【天地】・ギルドナイトセーバー・双雷剣キリン・正式採用機械鋸
がほしいですな♪   ってほぼ全部やんって話・・・・・。
[PR]
by guysbb | 2005-06-20 12:27 | モンスターハンターG/ゲーム
ドキドキ黒龍戦
今回は私の唯一のベストフレが2人、会したので
何か起こりそうな予感!!

手始めに一対を軽く消化した時点でついにHR29に到達しました~vv

自力ではまだいけないTT黒龍を希望したら快く承諾ーー!
いざ!ラスボス戦(俺の中でのね)へいくことに!!
過去一度怖いのも見たさでイベ黒龍参戦したものの瞬殺でしたのでーー

いまだ未知のモンスターに少々興奮気味のわたし・・・

フレにガンで行くことをすすめられ、さらにテンパり
なんとなく作った神ヶ島を装備した瞬間防具がはずれあられもない姿に><
ガン装備もってね~~~し!!つかったことすらね~~~し!!
フレが戸惑う私に

「どうせ一撃で死ぬから裸でもOK!」

まじですかーーー!!

装備可能な防具を適当にみつくろってデバった次第で~~~

やっぱ黒龍かっくいいわーーw
おおぅ!!初ガンに戸惑いながらも言われたとおり拡散2を打つ私。
R1でロングモード??視点
そして黒龍をロックオン・・・のはずが

わたしがロックオンされてました・・・ドガァーーーーーン!!!   死亡。



初戦はクエ失敗しましたが、
リベンジ!1回戦、だいぶ慣れてきますた。
そしてーー撃退クエクリア!!!やった!!!     と思いきや!!

この黒龍戦、討伐するまで続くらしいです。

2戦目。
ガンにはだいぶ慣れてきましたーーー。
なかなかおもろいよww  ガンナー!!
して撃退!!

3戦目。
黒龍のグラフィックも連戦でのダメージが反映されているのかボロボロ状態!こってますw
わたしは終始拡散ガンナーでしたが、
他のフレ2人は、麻痺ガンと双剣天地でアグレッシブに戦ってました。スゲーーー!!
俺もああありたいww  ぽっ

無事討伐成功です。

見たことのない素材の嵐でうれしい悲鳴ですーーー何がつくれるのやらw フフフ

それにしてもガンナーいいね~! 転職考えよっかな~~♪
[PR]
by guysbb | 2005-06-15 11:20 | モンスターハンターG/ゲーム
リタマラ~!
今日は人生初のリタマラにいってきました。

リタマラとは決していやらしい意味ではなく(わかってるって?)
飛龍の尻尾を切り落とし、その尻尾からしか剥ぎ取りできない素材を入手するべく
飛龍は倒さずに切断→剥ぎ取り→リタイアを繰り返してある特定の素材のみを
効率よく入手する方法のことである。

リタマラ=リタイアマラソンの略

いままでそのリタマラに参加したことはなかったのだが、今日フレの所に訪問したところ
そのリタマラの真っ最中だったため2~3回流して抜けよう位の気持ちで参加!!
だってなんか上級者の人達がする感じがして、しかも邪道の様な気もして、あまり興味なかった

しかし、1人・また1人と逆鱗やら紅玉やらを手に入れていくのを見て俺もほし~~と
思い2~3回では済まなくなってしまった・・・・・・。
しかも皆様方、鬼のようなスピードで尻尾を切断するのですげーー!かっくいーー!と
不覚にも思ってしまったり!!><



いつの頃か(たかだか6・7時間)リタマラ初めてという新人君達の教官になっていました。
長年やってきたベテランのごとくーーーー今日が初めてやっ!ちゅうねんww
むちゃハマリ結果、蒼逆鱗6、赤逆鱗5、レイア逆鱗4、金紅玉1、ゲッツすることができました!

しかっ!!紅玉出にくいな~~+^+
なぜ、金!!?!?!(ゲキリュウノツガイ作れますが~)

まぁ~結論として、リタマラ楽しかったです。
腕も上がったような錯覚を受けます。(実際はかわりませんが・・・。)
でも、仲のいいフレとすることをオススメします。

野良でするのはあまりすすめません。

いままで反リタマラでしたが、なかなか楽しめました~~。逆鱗や紅玉出たらうれしいしね!
[PR]
by guysbb | 2005-06-13 12:33 | モンスターハンターG/ゲーム