「ほっ」と。キャンペーン

guys weblog = MONSTER HUNTER-G/モンスターハンターG

カテゴリ:モンスターハンターG/ゲーム( 32 )
ご無沙汰しとりまっす!
ずっと更新していなかったのですが、
モンハンにも疎遠になりがちで ( 巷はPやらドスやらで盛り上がってるしね )

モンハン/ブログともに放置プレイ中でスマソ

実はもう一つ、ブログ始めまして
そちらのほうで本格稼動していこうと準備しとります

もちろん、
モンスターハンターポータブル
モンスターハンター2(ドス)
ともにやる気マンマンで
今後、モンハン記事は新ブログのほうでガンガン書いていく予定なので

コチラ↓のブログを宜しくです。
EVIL PASSION OF 108

追記
モンハンG、たま~にオンに繋ぎますがフレも殆ど皆無になってきてますな。

このブログ見てくれてるフレ達へ
モンスターハンター2であいましょう!!Gもたまにしてるので居たら声かけてね~
(もしくはモンスターハンターポータブルでX-LINKでオン!?)
[PR]
by guysbb | 2005-10-27 09:43 | モンスターハンターG/ゲーム
何日更新怠ってるねん
忘れてました。

このブログがあること!スンマソーン


モンハンはしてますがね!フフフ・・・・。

最近はあまり書くことがないのよ、マターリプレイなもので

ですが昨日、ちょっとした事件!?があったので報告をかねて


昨晩、いつものようにマタリプレイで野良に入りました。
最近ランサーなのよ!(自分では多少うまくなったつもりですが)

で私とA氏、2人でリタマラってた時のこと

いつもの天地にいったのですが何か違う??!

いつもと違う違和感を覚えなんだろ?と思ってると・・・・ゲーム画面がスッキリしてるのです

あれ??
あれれ?!!

なにもない!!??

いつも出ているパラメータ関係(ライフ・スタミナ)、アイテムボックスがなーーーーい!!!

A氏はガンナーで麻痺係で尻尾切るのは私の役目なんですが、


パニクるわたし!!!?!?!?!?
私「あれ~あれれ~!??」

A氏「?」

私「なにもない」

A氏「どした」

私「ライフがないし君の名前も見えない」

A氏「えーーー」

A氏「もしかして無敵では?」

私「おおぅ」

こいや!!コラー!!!

       ギャァァァァァァァァァァァァァァァス!!!!

死にました。
私「なんじゃこりゃーーーーー!!バグか!?」

まぁリタマラだったんで難なくクリアして数回リタマラしましたが
この状態が直ることはなかったです。

いつ死ぬかわからんわ、息切れしまくりだわ、・・・・・・つかえん><

私「一度落ちないと直んないかもね(T0T)」

A氏「じゃ解散しますか」



カプコンの罠にハマッた1日ですた。
(明日は直ってるよね??)
[PR]
by guysbb | 2005-09-13 11:56 | モンスターハンターG/ゲーム
麒麟来襲
気がついたときはすでにキリンイベしてました

双雷剣キリン を作るべく素材を集めないといけないのですが

なんすか!?この必要素材の多さは!!

しかもレアなものが結構おおいしー

現在、片手剣の最終形”雷神剣キリン”なんですが

双雷剣キリンに辿り着くまでには

キリンのたてがみ×20
キリンの雷尾×4
キリンの蒼角×4

必要なわけで

たてがみ20は楽勝ですが、

雷尾4蒼角4ってなんですか!!?

集まるわけない・・・・・・・。


それに私キリン苦手なんですってー!

なんか集中できない昨今

キャツ に視点を合わせるだけでも一苦労なのに

攻撃しようとしたらバチバチーって痺れまくるし

長期戦だから回復尽きるし
1死でもした日にゃ~クーラーもたないし・・・・・・・・

ゴルァ!!!



なんか最近イライラしてんのよね~

勘弁してください。
[PR]
by guysbb | 2005-08-30 13:39 | モンスターハンターG/ゲーム
黒滅龍槍 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
モンハンGで最強と謳われる武器

『黒滅龍槍』

ゲッツしたですばい!!

早速、装備してみる♪

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉものゴッツイ!!

         カックイイ~~~~(惚)


試し切りとばかりに野良で街に入る


A「夫婦行きませんか?」の
お誘いのお言葉~~~
私「ハイナーw」
相手にとって不服はないな、フ・フ・フーーー

しかし、ランサーのモーションや音がこんなにステキだとは!!

禍々しく悠然とソリ立つこの魔槍の餌食にしてくれるわーハハー!!

ん!?うぉ!?おいおい?!ぴぎゃぁぁぁぁぁ!??

うまく扱えない(泣)


そうですた!!!無印時代から大剣一筋でランスなんて扱ったことねーじゃん!!

アホや~~~!
あの時の野良の方々”死にまくってスンマセン”



でも、最強の片鱗が見えたきがしたよー強いのは間違いない!!

(練習しよっかな~ランサーエボリューション彼処)
[PR]
by guysbb | 2005-08-24 13:44 | モンスターハンターG/ゲーム
裸祭り
昨日、いつものように0時過ぎにログインて
そしていつものように野良するための部屋を物色し

その部屋に入った。

G(私)「こんばんは~^ ^」
A氏「こんばんわ^ ^」
B氏「こんばんみー^ ^」
C氏「こん~^ ^」
G(私)「ご一緒いいです?」
A氏「夫婦ですよ~」
G(私)「よろしくです~」
B氏「裸ですが^ ^いいです?」

裸・・・・??!

そうだす!!この方たちG級夫婦に裸で挑もうとしてました!!

こういう楽しみかたがあるのは知ってたけど
実際参加するのは初めてだす@

G(私)「逝ったらスイマセン><」
A氏「一発で逝けますw」
B氏「せめて尻尾くらいは削ぎませうw」
C氏「はじまり次第逝きますね~w」
A氏「即効逝きますw」
C氏「チャレンジですw」

いつもの調子で入室した私は面くらってました。

フ・フ・フ おもろそう

して装備武器は皆さん大剣(私も含めて)

B氏「じゃんじゃん切り上げてください。回避になりますんで」
C氏「室長!閃光玉は禁止?」
A氏「ですね!穴も禁止で~」

ここは室長なる方がいらっしゃる様で

C氏「馬並みですw」
A氏「茄子w」
B氏「黒っ!!」

このあたりから皆さん壊れてきたようで(笑)

クエ中は放送禁止用語が飛び交う愉快で痛快な会話の嵐!

レウスの尻尾は切り
(しかも早いのよこれが!皆さんかなりのツワモノ)

B氏死亡
C氏「w」
A氏「よくやったw」
C氏死亡
A氏「www」

レウス瀕死状態

そして私死亡でクエ終了

かなり楽しかったですよ~。


その後装備着て夫婦にいきました~
いつもは回復使い切る勢いなんですが

なんと薬草2コ使っただけで難なくクリアしてました。
(しかもかなり早くクリアしたような)

裸で行くと慎重になる上に無駄な動きもなくなるので
気が引き締まるし、うまくなる様です。いままでかなり装備に頼りきっていた
自分を痛感しましたー

裸祭り、かなりオススメです
[PR]
by guysbb | 2005-08-20 09:44 | モンスターハンターG/ゲーム
ファーストキャラやり残し確認
ブログもお盆休みしてました~

いやいや~モンハンはしてますが、なにか!?

セカンドキャラつくったのはいいが、
ファースト極めずに何がセカンドじゃーーー!!!
ってなことで相変わらず孤高の流離を続けている次第であります。

兎にも角にも資金不足(泣)


欲しい素材と言えば、

・黒鎧竜の剛翼
・火竜の紅玉
・黒龍の角
・老山龍の鱗

イベント限定素材
・紅竜の紅胸殻
・紅竜の紅翼
・キリン素材
・ガバスチケット

・・・・・・位か!?

資金待ち武具
ミラバル装備一式(一部のぞく)
黒滅龍槍
ギルドナイトセーバー
などなど

極めるには後、1年位かかりそうな勢いです~

やりたいゲーム出るまではマターリのびーり狩の日々は続くでしょうな~






誰か金くれーーーーーー!!!!(魂の叫び)
[PR]
by guysbb | 2005-08-17 05:00 | モンスターハンターG/ゲーム
最新作ZOKUZOKU~
あいかわらずモンスターハンターな生活を送っている訳ですが

最近、余裕が出てきたといいますか昔ほどガッツガッツ!!
モンスターハンターをしてないのでそろそろ私のゲーム履歴を更新しようかと
モンハンG買って以来ゲームかってないし~なので
触手がウニョウニョしてきた次第で~~


あるじゃないの~!!
私好みなゲームが!!!ってか秋から年末にかけてのラインナップ、ヤバイ!!


ダレヨー指数60
∵ワンダと巨像 

  言わずと知れたICOの続編(前作してないけど映像美にひかれます)

ダレヨー指数80
∵コード・エイジ コマンダーズ ~継ぐ者 継がれる者~ 

  スクウェアエニックスの完全新作・多方面のメディア展開が話題になっている
  (私的にはキャラクターデザインがかなりツボにはまっている)

ダレヨー指数120
∵ローグギャラクシー 

  やばい!涎が止まりません!!
  ドラクエⅧのLEVEL5が手がける超大作RPG!!グラフィックすごすぎ!!
  ドラクエⅧ風のアニメをポリゴンでおこしたような感じですが、
  それの5倍?いや10倍は感動できるグラフィックにただただ呆然~
  開発者いわくドラクエやFFと並ぶほどのタイトルにしたいとのこと!
  この気合入りまくりのゲーム!遊ばないでか!!!!!


やはは~~~いいね~~~

モンハン2 かFFXⅡ がでるまではかなり暇なくなりそうな予感・・・・・・・

(XBOX360で発売されるFFXⅠ もかなり気になるのですがこれするとリアルに帰って来れなくなりそうで怖いんだよね~~~でもしたい)
[PR]
by guysbb | 2005-08-11 10:54 | モンスターハンターG/ゲーム
セカンド作成~
なにげに今更ですが、セカンドキャラを作成してみました~

もちのロンで女性キャラですばい!!

やはり自分好みの容姿になってしまうのはご愛嬌ですな~

声の選択はなんかありきたりなよく聞く声になってしまいました


いいね~新鮮!!別のゲームしてるみたい(ちょっちおおげさ?!)

現在はオフでマッタリとしてます。

だってマッパなんだもん!装備なんもなし~

武器も初期の片手剣だしね~

早く育ててオンデビューさせたいですな~


俺が立派な女にしてやるぜーーー!!!
って別にいやらしい意味ではないよ
[PR]
by guysbb | 2005-08-09 18:33 | モンスターハンターG/ゲーム
リタマラ再開~
紅龍も終わり、皆の熱も冷めた感がうかがえる今日この頃。

日々の生活を営むごとくなぜかオンラインに繋げることが

モンスターハンターを起動させることが当たり前の様に

次なる目的を探すために、この世界に少しでも長く居続けるために

目的を求め今日も彷徨う・・・・・・・・・・



なはーーーーー!!(>□<:)


な~~~んてシリアスなこと考えている訳もなく
ただ他にしたいゲームがないから~みたいな♪

そうそう!!
ファイナルファンタジー12の発売日決まったね~~
2006年3月16日(木)に決定だそうな~~

それまでは、マタ~リとモンハンするべ~
ってかモンハン2の方が早いかもね!?発売が!!!

リタマラしてきました~

なんと!!3回しかしてないのに、雌火竜の紅玉がコ!!!

ビックらこいたよ~~~!!>0<

でも実は火竜のやつがほしいのでした!!   <おしまい>←なんだそりゃ?!?
[PR]
by guysbb | 2005-08-08 12:50 | モンスターハンターG/ゲーム
厄災降臨4
最終決戦である!!

皆のものー!!死ぬこと恐れず勇猛果敢にいどむべし!!

モンハンのことしか考えてない私の脳内に号令がかかる!


よし!後は黒龍の紅胸殻1紅翼1集めればミラバル装備一式揃う
10回ほど討伐すれば確実か!?(現時刻AM1:00)

あいかわらず、フレいませんがね~
Let’s!!野良!


タイミングよく3人いる街へ~~

開始!!

早々と死ぬ方がいらっしゃいました。

俺「どんまいー」

死んだ方「リタ!!」

仲間達A「えーー!!」

仲間達B「はやくね!?」

次々とリタイアする皆様。
私も {なぜ1死でリタ!?と思いながら} リタしますた・・・・

街に戻り皆様の会話を聞いて納得しました。

4人のうち、2人は初ミラバルらしいです。 (慌てふためいてます)
なんか新鮮で初々しい感じが、初日の自分を思い出しました。

よし!俺がおしえちゃる!!ついてこいやー!!的気持ちで
レクチャー&レクチャー

        <中略>

やっと初討伐に成功したのが6戦目でした~
(しかしも時間ギリギリでのなんとか討伐 ^ ^; )

この爽快感はこのパーティーでないと味わえないね!うん!
(現時刻AM3:30)
ね ・ 眠い~~~~~zzzzzz

結局、自分の目標は達成ならずでした。また次回のミラバルを待つことにします~
[PR]
by guysbb | 2005-08-05 16:38 | モンスターハンターG/ゲーム