guys weblog = MONSTER HUNTER-G/モンスターハンターG

リタマラ~!
今日は人生初のリタマラにいってきました。

リタマラとは決していやらしい意味ではなく(わかってるって?)
飛龍の尻尾を切り落とし、その尻尾からしか剥ぎ取りできない素材を入手するべく
飛龍は倒さずに切断→剥ぎ取り→リタイアを繰り返してある特定の素材のみを
効率よく入手する方法のことである。

リタマラ=リタイアマラソンの略

いままでそのリタマラに参加したことはなかったのだが、今日フレの所に訪問したところ
そのリタマラの真っ最中だったため2~3回流して抜けよう位の気持ちで参加!!
だってなんか上級者の人達がする感じがして、しかも邪道の様な気もして、あまり興味なかった

しかし、1人・また1人と逆鱗やら紅玉やらを手に入れていくのを見て俺もほし~~と
思い2~3回では済まなくなってしまった・・・・・・。
しかも皆様方、鬼のようなスピードで尻尾を切断するのですげーー!かっくいーー!と
不覚にも思ってしまったり!!><



いつの頃か(たかだか6・7時間)リタマラ初めてという新人君達の教官になっていました。
長年やってきたベテランのごとくーーーー今日が初めてやっ!ちゅうねんww
むちゃハマリ結果、蒼逆鱗6、赤逆鱗5、レイア逆鱗4、金紅玉1、ゲッツすることができました!

しかっ!!紅玉出にくいな~~+^+
なぜ、金!!?!?!(ゲキリュウノツガイ作れますが~)

まぁ~結論として、リタマラ楽しかったです。
腕も上がったような錯覚を受けます。(実際はかわりませんが・・・。)
でも、仲のいいフレとすることをオススメします。

野良でするのはあまりすすめません。

いままで反リタマラでしたが、なかなか楽しめました~~。逆鱗や紅玉出たらうれしいしね!
[PR]
by guysbb | 2005-06-13 12:33 | モンスターハンターG/ゲーム
<< ドキドキ黒龍戦 嫌な雰囲気。 >>