guys weblog = MONSTER HUNTER-G/モンスターハンターG

厄災降臨2
意外と期間の長いイベントです

前回の3死以後、研究を重ね(大げさな・・・)
なんとか、2日目にして初めて討伐いたしました!!

しかも討伐初にして、魔眼でたしーーー!!!
ミラバルカン装備に一歩近づいたわけで
これからもガンガン倒しまくるぞ~~!!

しかし、やはり3回に1回は1死してしまうヘタレな私・・・・。

ガンナーは不慣れなのもあり(爪ないし)
やはり、封龍剣・双剣です。(しかも"天地"まだ作ってないし><)

なので、よくミラバルに蹴られる!蹴られる!
そして、死ぬときは大抵””メテオ””で昇天ですが。


ヘタレな私なりの攻略ポイント(ヘタレ双剣版)

一、クエスト開始時は方向レバー倒しっぱなし(前方にね)。これ基本。

一、メテオは1回の攻撃で4~5発降る。初弾を見極めれば後避けるのは楽。
  だいたい、四面形の範囲に降るので!降る場所が0.5秒前に明るくなる。

一、ミラバルのネコパンチ!?これは正面に立たない限りは当たらない。
  当たれば、ダメージ絶大!!!

一、足を乱舞中によく蹴られる方(私を含めて)足の付け根を後方から乱舞!
  調子のって3~4回乱舞してるとミラバルが方向転換した際に最悪ネコパンチくらう。

一、方向転換時に尻尾後方にいると、尻尾アタックくらいなぜかミラバルの足元あたりまで
  吸い寄せられる!最悪ネコパンチくらう。

こんな感じかな!?参考にならんかもしらん??


イベントは終了しましたが、きたる厄災に役立てばと・・・・。

私は結局、ミラバル装備素材全採取ならずでした(泣)
紅翼でなすぎ~~~~。
[PR]
by guysbb | 2005-08-03 11:18 | モンスターハンターG/ゲーム
<< 厄災降臨3 ひさびさ更新!!!厄災降臨1 >>