人気ブログランキング | 話題のタグを見る

guys weblog = MONSTER HUNTER-G/モンスターハンターG

聴聞日と処分決定。
以前、オービスにてスピード違反で検挙されたことは記事にかきましたが
ついに呼び出し通知がきて本日警察に聴聞しに行ってまいりました。

午後1:00より開始ということでブルーな気持ちをひきずりつつ
10分程はやく着いたのですが、もうすでに控え室には20人程の私と同じブルーな方達が
長椅子に座って待っている状態でした。

そそくさと受付をすませ席に着き目の前のホワイトボードに書かれていた
スケジュールに目を通すと

説   明1:00~
聴   聞1:30~
処分説明4:00~
処分決定4:30~

こんな感じだったかな?

って処分決定って!?
今日免許剥奪されるんかい!!?
まぁーたしかに持ってくるものに免許証と印鑑ってあったとき
ん?? っておもいましたともー

して今日の流れを説明受けたあと別室の聴聞室へ順次呼ばれる形みたいで
私は第2陣みたいです。
待っている間ドキドキかな~と思ってたけど、アホみたく冷静沈着でした。
なんか緊張感ないのよね~~

そしていざ聴聞室へ!!

いつ・どこで・なにを(交通違反)・したのか?という確認を再度聞かれて
16点で取り消し対象の私に対して寛大な処置をとれたらいいね位の
文章を書いていただき、とくに不服があるわけでもなく淡々と処理をこなす聴聞官。
このおっちゃんなかなかエエ人や~とか思いつつ
そりゃ期待したさ!どうか取り消しだけはってね!

聴聞が終わった人は4:00まで自由時間らしくそとで茶でもシバキますか的な流れ~

もちろん4:00が10分前に例の控え室にもどりました。

処分説明の時間。
1枚のプリントが渡され説明が始まります
ってこのプリントに書かれていることは”免許取り消し日から再取得までの流れ”のみ
おいおい!まさか取り消しじゃないよな~あの聴聞官どうにかしてくれてるでしょ!?
このプリントと説明は取り消しになった人のためのもので自分は違うだろー!
と思い込んでました。

そして処分書がわたされます。

自分の処分書をみて目を疑いました!免許取り消しーーーーーー!!!!!!!
ショック!!!

おそらく今日聴聞に来ていた人全員取り消し処分者らしかったです。

まぁ~覚悟してたしね!残念ですが残念な結果に終わりましたと言うことで
なんか逆に気が楽になりましたね~~なんでだろ?なんか変?
by guysbb | 2005-07-12 23:52 | 私事
<< ひさびさ更新!!!厄災降臨1 更新怠りすぎーーー!!!! >>